2023年 10月29日 きたおおさか地区技能大会

今年もやって来ました技能大会‼ボーイ隊一年に一度の大イベント!きたおおさか地区14ヶ団あり12ヶ班(合同班あり)で今年は開催されました。日頃の訓練の成果が競われます。競技種目は、『班旗立て・救急・手旗・計測・火起こし』計5種目で競います。表彰は各競技の優秀班と総合1位~3位の班が表彰されます。昨年は我が枚8ワシ班が総合優勝おwゲットしているので、連覇に期待です(⌒∇⌒)果たして結果は・・・・後ほど。。。

最初の競技は班旗立てです。だて棒2本に班旗を結んでロープで固定する、ボーイ隊のメイン競技です。自分の班の場所が分かる旗印となります。枚8のスカウトは苦手な競技です。(事前訓練は毎年してるのですが・・・)おっ!今年はまぁまぁな点数がもらえました。救急は、技能章を取得したスカウトが枚8には各班にいているので優秀班はゲットやね・・・あれっ?イマイチ点数が伸びなかったようです(^-^;

さてさて、順調に他の競技も進んでるようでいい感じです、結果が楽しみですね。

いよいよ運命の結果発表です。先ずは、各部門の優秀班の発表です。残念ながら、二班とも優秀班には1歩及ばずです(^-^; さぁー、総合1位~3位の発表です。先ずは3位…残念、別の班です、続いて2位・・・ひら8トラ班パチパチパチパチ、さぁ総合1位の発表です。ドキドキ・・・・残念別の班でした。因みに、枚8ワシ班は総合6位の結果でした。まぁ何はともあれ、日頃の訓練をしっかりして、【そなえよつに】の精神で来年も頑張りましょう。来年は、各部門の優秀班+総合1位のパーフェクト班を目指して行きましょう(#^.^#)