2023年11月19日 野外料理(ビーバー隊)

 

少し肌寒くなってきましたが、良く晴れたキレイな空の下、四条畷野外活動センターにて

今日の活動は野外料理です^^

 包丁を使って、みんな上手に野菜を切ることが出来ていましたよ♪

団委員長も参加して下さり、火起こしなるものを伝授して頂きました!

個人的に不器用な私には難しい作業でしたが 笑、

スカウト達はやはりコツを掴むと上手ですね^^

残念ながら火が付くまで成功には至りませんでしたが、交代で一生懸命火おこしに取り組みました

さて、お鍋や飯盒を火にかけて調理が出来上がるまで

みんな元気いっぱい遊びます♪

大縄跳び、気持ちを一つにして何回飛べたでしょうか?!

ジャーン!!今日のメニュー

かぼちゃの豆乳味噌シチューと

とうもろこしご飯&芋ご飯の出来上がりです!

順番に並んで、みんな揃っていただきます!

美味しく頂きました♪

最後の総仕上げ、デザートにはプリンに三温糖をかけてバーナーで炙り、ブリュレの完成!

甘くてみんな笑顔&幸せな気分になりました^^