2023年5月21日 ビーバーラリー (ビーバー隊)

お天気にも恵まれ、ビーバーラリー開催です^^

枚方公園駅前で集合し、みんな1列に並んで河川敷に行きました。

到着すると、全体で行うセレモニーが始まるまで、恒例の鬼ごっこで広い河川敷を走り回ります!

開会前にリーダーはヘトヘトになってしまいましたが…(笑)さすがスカウト、みんな汗かきながら元気いっぱいでした(^-^)

世界の果てまで行ってG!と題して、色んなブースをまわります♪

最初は、草原の中そろりそろり進んでいくと、猛獣が…!

滑車に乗って、それっ(^o^)

遠くへ逃げろー!

みんな上手に乗っていました(笑)

お次は、フランスからイギリスへ!海を渡りながらお宝をゲットします♪

渡りきった先に居るベーデンパウエルさんに(笑)、お宝を渡してクイズに答え、ご褒美を頂きました^^

次のブースはアメリカです!

バットマンから説明をよく聞いて

段ボールのキャタピラで移動します!頑張れ~っ(^O^)

その先にはボールとバットが用意されていて、

思いっきり振りかぶってボールを飛ばします(^^)

みんな上手いこと打っていましたね!

インドのブースでは、へびつかいのへびにかぶりつかれないように逃げ切り、ニオイ袋をゲット!

最後は工作でUFOを紙コップで作って♪

みんなそれぞれ飛ばせたかな?